人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり今日、蓮は散ってしまいました。
蓮_d0048215_21505121.jpg

朝はまだ花びらは留まっていたんですけどね~。



蓮_d0048215_21514386.jpg仕事から帰るとこんな感じ~。前回の花よりちいさかったので、蓮の実も5個。実るかわかりませんが。



蓮_d0048215_21531486.jpgこれは先月咲いた蓮の実。こちらは8個実がついてます。実生できるようなので、この種を発芽させてみようと思います。蓮は実生だと元の花と同じにならない事があるようなので、それはそれで楽しみです・・・・うまくいけばの話ですけど。
これ見てるとレンコンみたいですね。なんとなく、E.T.にも見えたりして~。あ~懐かしい。
by polarispolestar | 2010-08-15 21:57 | 季節を愉しむ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar