人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏はよくイルカに出会った。

夕刻、ハリーと散歩中にイルカの回遊に出くわしました。
今日はデジカメ持って行かなかったので、画像はなし。
といっても夕刻だし、コンデジでは無理だったでしょうね。

ほぼ満潮だったのでかなり海岸よりに泳いでいきました。
前回船で見たときよりかなりゆったりと泳いで、優雅な感じ。
3グループぐらいに分かれて泳いでたのでかなりの頭数いたかもしれません。
小魚を食べてるのかしばらく同じ場所に留まっていました。

お盆休みに父の船で弟家族がクルージングした時は、
イルカが船の周りに集まってきて一緒に船としばし泳いでいたそうで、
弟家族は大喜びだったようです。
特に動物好きのぽん子は「たのしいね!」の連発。

いいなぁ~、私もその場にいたかった!
ハリーの散歩のほとんど海岸か海沿いの道路だし、
通勤道路も海沿いが多いのでイルカを見かける機会がこの夏は特に多かった!

↓いつかのクルージングの一枚

この夏はよくイルカに出会った。_d0048215_21445654.jpg

by polarispolestar | 2010-08-29 21:56 | ひとりごと

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar