人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柑橘系

うちの畑には主にビワの木が植えてあるのですが、

その合間のわずかな場所にあれやこれやとその他のものが
植えてあります。

母の好みか、はたまた育てやすいからか
柑橘類が多いです。

金柑・八朔・晩白柚・サワーポメロ・柚子・小みかん。

昨年豊作だった晩白柚は今季は1個だけなってます。
柑橘系_d0048215_192453.jpg

実が大きいのでかなり枝がしなってます。
おすそ分けするときは晩白柚の表面をキレイに洗って汚れを落すのですが
一個しかならなかったので、今年はおすそ分けゼロ。



こちらはサワーポメロ、そこそこ実ってます。
柑橘系_d0048215_110228.jpg

サワーポメロは大橘(オオタチバナ)と呼ばれたりしてます。


消毒や農薬を使わないので見た目はよくないのですが
味の方はなかなかイケてます。



地球温暖化
by polarispolestar | 2011-01-11 23:03 | 季節を愉しむ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar