人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒

大寒の今日、風がそれほど強くなかったので
先週ほどの寒さではなかったです。

ここのとこ担当外の仕事などもあり忙しい日々ですが、
気持ちだけには余裕を持てるように心がけたいもんです。

昨日に続き違う味のフクレを作りましたが
「赤味噌入り」です。
画像は撮り忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

味噌まんじゅうとかもあるので、想像できる味だと思います。
あれやこれや商品化となると難しいですなぁ・・・。

本業ではないので後は担当さんにお任せですけどね~。
キメを揃えるために生地を混ぜすぎるくらい混ぜる!というアドバイスをもらったので
混ぜすぎるくらい混ぜてみました。
確かに、キメが細かくなったような。

いつも作る焼き菓子などの「さっくり混ぜる・練らない」という作業とは
間逆なのでちょっと違和感。



地球温暖化
by polarispolestar | 2011-01-20 23:17 | ひとりごと

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar