人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処暑

【グリムス:ゴミ分別】
暦でいうと暑さの峠はこえたらしいです。


夜になるとなんだかそんな気もします。

処暑_d0048215_22271784.jpg

チビメダカもすくすく育って大きいのは2cmくらいになったので
親メダカのところへ移してみました。



処暑_d0048215_22284464.jpg

右側が親メダカを飼っている発砲スチロールの箱。
左側3個の箱には大きさ別にチビメダカを飼ってます。
4っつの箱ともにグリーンウォーターだったのに
親メダカの箱だけ透明になってしまいました。
なぜでしょうね・・・・水換え後に日を追うごとに水が澄んできました。
これ迄にも何度か水換えはしてもすぐに濃いグリーンウォーターになっていたんですけどね。
植物プランクトンが死んじゃったから?



処暑_d0048215_2244917.jpg

親メダカのところに入れたナガハオモダカ。
傷んだ葉をスパッと切ってみました。


処暑_d0048215_2245861.jpg

すっきり~。


処暑_d0048215_22454424.jpg

チビメダカのところに入れたウォーターバコバ。
葉にふれるとハーブのような香りがします。


by polarispolestar | 2011-08-23 22:50 | 季節は廻る

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar