人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様トマト

【グリムス:ゴミ分別】
王様トマト_d0048215_22453622.jpg

4月にトマトの苗を8本もらってきました。



王様トマト_d0048215_22464591.jpg

ミニトマトかと思っていたら、大玉トマトでした~。
以前大玉トマトを育てた事があったのですが肥料を間違って
大失敗したことがありました~~~。
今回はその失敗を糧に、絶対収穫した~~~い。



王様トマト_d0048215_2249528.jpg

ほら、いい感じでしょう?
ちゃんと畝も作って、父にビニールで雨よけのトマトハウスも作ってもらいました。
肥料もトマト用の肥料を選び、害虫対策には牛乳を散布(特にアブラムシに効くらしい)

あとはこのまま赤く熟してくれるのを待ちたいと思います!

王様トマトの麗夏(れいか)という品種だそうです。詳しくはこちら→
by polarispolestar | 2012-06-07 22:55 | 日々

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar