L' Amitie~ラ・ミチエ~

【グリムス:ゴミ分別】
d0048215_19292073.jpg


鹿屋市古江にある、おうちカフエ「L’Amitie~ラ・ミチエ~」に行ってきました。
デジカメを持っていってなくて携帯画像でメインだけ撮ってきました。

こちらのランチメニューは
おまかせランチのみですが、私好みでとても気に入っております。

以前は垂水市潮彩町でされていたのですが、古江に移転オープンしてから
初めて行ってみました。

メインは左手前の野菜盛りの下に鶏胸肉のパン粉焼きが隠れているのですぞ!

野菜たっぷり&上質のオリーブオイルとワインビネガーとても体に優しいメニューです。

・前菜のサラダ

・かぼちゃのポタージュ

・メインディッシュは5品で
   海老のグリルとカリフラワーのオーロラソース
   きのことささみと野菜の和えたもの
   白菜と海老のバター炒め
   タコのカルパッチョ
   とり胸肉のパン粉焼

・ライス

・コーヒー

・ガトーショコラ(キウイ&クリーム添え)

すべて新鮮素材&手作りでランチ¥1.000-とは!

健康に気を配りたい私めにぴったり~でした。

今回は両親をつれていきましたが、父母ともに満足してくれました。


L’Amitie~ラ・ミチエ~は
鹿屋市古江町7026
電話:090-1877-7061
営業時間:11:30~15:00(オーダーストップ13:30)

素敵なマダムがお1人でされていますので、事前に電話予約されるのをお薦めします。
私も必ず予約していきます!

とて~も静かで落ち着ける空間なので、以前からすると少しお店は遠くなってしまいましが
移転先のお店もとても気に入りました~。

過日、10/24の『どんかご~むっちゃん道なり』(鹿児島ローカル番組)で放送されました~。
あまり、番組内でこのお店の詳細が出てなかったのですが、ここですこのおうちカフェですよ~!
[PR]
by polarispolestar | 2012-11-10 19:57 | 日々

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧