睡蓮

【グリムス:ゴミ分別】
3月の蓮の植え替えの際に、睡蓮の様子もみてみたら
な~んと蕾が付いていました。

それから約ひと月程で開花しました。

昨年より4ヵ月も早くです。
でも昨年咲いた時と比べて花色が淡いですね~。
d0048215_21582430.jpg


次の蕾も出てきています。今年はいくつ花を咲かせてくれるか楽しみなところです。

今年は白い睡蓮も入手したのでこちらも咲いたら画像UPします。
まだまだ小さい蕾なので開花はひと月以上先になるかもしれません。

蓮も植えつけて、ひと月程経ちましたが立ち葉が出始めました。

蓮の様子はまた後日・・・今年は10鉢以上も植え付けたのでどうなるか楽しみです。
[PR]
by polarispolestar | 2013-04-28 22:06 | 日々 | Comments(0)

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧