人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽらぽらのクリスマスツリー

ぽらぽらのクリスマスツリー_d0048215_12452249.jpg
高さ約10cmのガラスのツリーです。一昨年買って、4人の天使達は今年やってきました。他のツリーとかはまだしまったままです。本物のもみの木が欲しいなぁ。子どもの頃は本物のもみの木を母が毎年、掘り起こして鉢に植えつけてくれたのに、一緒に飾り付けしてくれてました。子ども心にワクワクしたのを覚えています。もみの木ってきちんと手入れして剪定とかしないとキレイな円錐状にならないと何かで読んだような・・・だからうちのもみの木は不恰好だったのかもしれない・・・。まあ、もみの木にとっては毎年掘り起こされて迷惑な事だったでしょう。それでもいつしか、掘り起こせない程に大きくなってからは、作り物のクリスマスツリーを飾るようになった。残念なことに庭で大きく成長したもみの木も枯れてしまった。あー、なんだか寂しい結末となってしまったけど、もみの木の思い出です。
by polarispolestar | 2005-12-13 13:08 | 季節を愉しむ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar