人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごいろいろ

タルトタタンを作ろうと紅玉を買って来ました。
りんごいろいろ_d0048215_2334796.jpgこちらが紅玉。


りんごいろいろ_d0048215_235106.jpgこちらは秋映という品種。食べたことないので買ってみました。


そのまま食べるののなら、シャキシャキしてて酸味がちょっとあるりんごが好みです。
青りんごの王林もいいですね。
この時期しか出回らないのが紅玉です。年間通してりんごは手に入りますがやはり新りんごのこの時期が一番はずれが少ないような気がします。
by polarispolestar | 2006-10-24 23:11 | 季節を愉しむ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar