クリームチーズが50g足りないけれど・・・。


d0048215_18551182.jpg
のほほんとしたお正月。チーズケーキを焼こうと思い立ち、一番簡単なブルーベリーチーズケーキに決定!材料計って混ぜて焼くだけ~なんです。しかーし、今回もレシピ通りには行かなかった・・・・材料が揃わなければレシピを変えてしまいましょう。
買い置きしていたクリームチーズが200g入りのものだった。本来は250g使用なんですけどね・・・。どうしますかね・・・・スフレに変更しても良いかなと思ったけど、そうなるとメレンゲを作らなければならない・・・・。メレンゲまで作る気おこらず・・・。ヨーグルトがあったのを思い出す。プレーンヨーグルトをコーヒーのペーパーフィルターで水抜きして不足の50gの代用としてみる。
焼き上がりはいつもと変わらずです。よく味を馴染ませる為に一晩おいてから味見したいと思います。
[PR]
by polarispolestar | 2007-01-03 08:49 | slowlife | Comments(0)

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧