人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATFERの16cmタルトリング

MATFERの16cmタルトリング_d0048215_20225451.jpg
昨日届いた品のひとつ。ちょっとふんぱつしてタルトリングはマトファの物にしました。タルトの型はいくつかもってるのですが、このシンプルな型が欲しかったので。リングなので天板にベーキングシートを引きその上で形成する事になります。説明とかみるとタルト生地がサクサクに焼けるとか・・・。100円ショップでも製菓用の道具を買ったりしますが、「これなかなか使える!」というのもあれば、「やっぱ・・・ダメかぁ」ってのもあります。ちょっと私には贅沢なタルトリングですがタルトの上達目指しますぞ!
by polarispolestar | 2007-01-13 06:32 | utensils

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar