人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産の百花蜜

国産の百花蜜_d0048215_23372088.jpg

ハチミツ1kg買いました。
宮崎産のハチミツです。

知人に頼んでの購入で、「結晶するのと、結晶しにくいのとどちらにします?」と
尋ねられて、「結晶しにくいので」とお願いしました。

へぇ~結晶しにくいのがあるんだー。
ハチミツは時間の経過とともに固まって(結晶)してしまうものだと思ってました。

いつかはミツバチ飼って自家製ハチミツを!と思ってた頃ありましたが
鉄腕ダッシュの「ダッシュ村」で養蜂してるのみてなかなか大変そーなので諦めました。

ハチミツはプロにお任せしましょう!

(ミツバチを連れて花を求めて旅する生活に魅力も感じますが)

今日もまたスコーンを焼いたのでハチミツつけて食べようと思います。

ハチミツのイロイロの事がわかるサイトはここ
by polarispolestar | 2008-02-29 23:49 | ひとりごと

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar