デロンギでカンパーニュ

d0048215_1711150.jpg


デロンギちゃんで先日仕込んだレーズン酵母でカンパーニュを焼きました。

んー、見事レシピ通りの温度設定だと焦げました。
やはり火力はすごいですね。
いよいよオーブン用の温度計を購入した方がいいのかもしれません。
焼時間も短めにしました・・・というよりもレシピ時間の半分も経たないうちに
焦げてきてしまって、アルミホイルでガードしたりしたのですが止む終えず

強制終了!

上部と底部が焦げましたがまだ食べられる状態ではあります。

ちょっと感動したのは焼きあがったパンをオーブンから出した時に、

パンの皮が「パキパキツ」と音をたててヒビができました。

おー、ハードパンを焼き上げた時のこれが至福の音ですな。024.gif

中身はこんな感じ。

d0048215_17114496.jpg

[PR]
by polarispolestar | 2008-04-02 17:14 | 自家製酵母パン | Comments(0)

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧