人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま~い誘惑、マカロン

あま~い誘惑、マカロン_d0048215_20413811.jpg

田舎在住なもので、なかなかマカロンにはお目にかかれません。
それでも、ちょっと足を伸ばすと買えるので・・・いまだかつてマカロンを口にしたことのない
友人達の為に、マカロンをいくつか買ってきました~。

全部で8種&季節のマカロンが1種。季節のマカロンはクリームが小豆だったような・・・。
実際はわかりませんが、美味しかった。画像後方の水色マカロンが季節のマカロンでした。
手前はカシス。塩キャラメル・ピスタチオは相方さんと食べました。

他はとっくの昔に友人と賞味してしまい画像はなしですが、
フランボワーズ、チョコ、抹茶、パッション、オレンジ。

こともあろうに、友人の一人は甘いものが苦手なくせにマカロンを食べたがり、
たったの一口でギブアップですよ。
(だからはじめに甘甘だから食べられないと思うよと言ってはおいたのですが)

もう一人は、甘いけどおいしい!とたてつづけに4個程食べてしまい気分が悪くなる始末。

なんとマカロン様に申し訳ないことでしょう。

いつか自分でもマカロン作ってみたいですね・・・かなり難度高そうですけど。
by polarispolestar | 2008-11-06 20:55 | Sweets

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar