人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼子でイカ三昧

早朝出発のバスツアーに参加。 
その日は700km以上の移動距離でしたぁ・・・。遠すぎ。

遠い道のりの先には!
こういうものが待っていてくれました。
呼子でイカ三昧_d0048215_20162438.jpg

イカのお造りぃ~。でも、見た目より鮮度が気になりました。決して悪くはないのですけどね。
なにせ、わが地元でも海の幸は豊富なもので。

ゲソはこの後お天婦羅に変身して再登場。

呼子でイカ三昧_d0048215_20175941.jpg

この日は寒かったので、湯気までご馳走に思えてなりません。
イカシューマイ。

呼子でイカ三昧_d0048215_20191192.jpg

揚げたてでサクサク・・・・もおたまりません。



呼子でイカ三昧_d0048215_20201912.jpg
このゲソのお天婦羅らが一番おいしかったかも。

呼子の名物はイカなのですが、今回のツアーに組み込まれていた昼食のお店はイマイチのような気がしました。お造り以外はどれもおいしかった。イカのお刺身はわが地元のものが美味しいかもしれません。まあ、ほかの呼子のお店は美味しいハズ。ツアー会社のアンケートにはこのことは一筆記しておきました。
by polarispolestar | 2008-11-19 21:00 | 食いしん坊バンザイ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar