人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルネッサ~ンスでボジョレーヌーボー

タイトルに意味はなし。ワイン=髭男爵って安易な発想でスミマセン。
ルネッサ~ンスでボジョレーヌーボー_d0048215_2118235.jpg

今日解禁日だったのですね。

仕事の業者さん経由で購入しました。
なんでも、割り当てがあったみたいで・・・割り引いてくれるというので。

久々にボジョレーヌーボーなんぞを飲んでみました。

うちに帰ったら、寒かったせいか晩御飯は水炊きでした。
水炊きとワインか・・・・。

チーズとバケットを買って帰って正解だったかも。
水炊きをつつきながら、ワイン飲んだり。

チーズ食べたり・・・・。

ルネッサ~ンスでボジョレーヌーボー_d0048215_21262691.jpg

ワインなんてよくわかりません。どちらかというと白の方が好みだし。

よくテイスティングとかしてそのワインの味を表現するってのがありますが・・・。

無理です。

感想はというと渋みが強かった・・・・あたりまえですね。赤だものねー。
チーズをつまみながら飲むとその渋みがマイルドになっていい感じ。

ワイングラスも、はたしてこのタイプのもので良かったのかどうか。

やはり髭男爵の持ってるようなルネッサ~ンスみたいなのがいいのでしょうか。

まあ、うちにはこのワイングラスしかないし。

奥が深いらしいのですが、面倒なので美味しく頂けて満足満足。

両親と3人で一本空けました。

日頃アルコールを飲まないので、この記事を書きながらも眠たい。

今日は早く寝そうです。
by polarispolestar | 2008-11-20 21:37 | 季節を愉しむ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar