人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ克服への道・・・そろそろ完結なるか・・・な?

コーヒーツインズを焼いた後も、何回シフォンを焼いたことでしょう。

シフォンケーキにはいろいろ風味を加えたレシピも多く、手近にあった
無農薬レモンを使ってレモンシフォンに挑戦してました。
シフォンケーキ克服への道・・・そろそろ完結なるか・・・な?_d0048215_20134380.jpg

これは3回目くらいに焼いた、レモンシフォンです。
前回の2つは見事に底上げしてましたので、画像には残しませんでした。
3回目のこれも、少々底上げしてますけどね。

くやしくって、くやしくって・・・・万全を期して臨んだ4回目のレモンシフォン。
シフォンケーキ克服への道・・・そろそろ完結なるか・・・な?_d0048215_2017288.jpg

なんとかいい感じに仕上がりましたです。

ホントーにシフォン作りは気が抜けませぬ。

その後にもミルクティーシフォンを作ってみたり。(紅茶の風味が上手くでませんでした)

あれこれやってますが、今宵は基本に戻って再びプレーン(バニラ)シフォンを焼きますです。
by polarispolestar | 2009-02-23 20:21 | 焼菓子

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar