パッサヴェルドゥーラとな・・・。

d0048215_1946470.jpg

イタリア料理に挑戦すべく、道具をひとつ揃えてみました。

画像手前のもの。
パッサヴェルドゥーラという名前のついたこのお道具は野菜こしきです。
ムーランとも言うみたいですが、お国で呼び名が違うのだと思います。

鉄のフライパンは送料込み商品で、ついでに買いました。

わたしめが更新を楽しみにしておりますブログ「うちの食卓Non solo italiano」のTaekoさんが出版された本に
トマトソースのレシピがあり、そのトマトソースを作る為にゲットしました~ヽ(´▽`)/

トマト缶もあるし、パッサヴェルドゥーラも届いたし・・・・。

先日種まきしたバジルが収穫出来たら、いよいよトマトソース作りです!!!

って・・・あとどのくらい先になるのでしょうね(^^;
[PR]
by polarispolestar | 2009-04-28 20:01 | utensils

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧