人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつソフト!

はちみつソフト!_d0048215_2037677.jpg

先日行った宮崎からの帰りに寄ったはちみつ屋さんのソフトクリームです。
ほんのりはちみつの風味がしておいしかった~。



もちろん蜂蜜も売ってます。
はちみつソフト!_d0048215_20402378.jpg

お店の方に味見をすすめられたので、遠慮なくほぼ全種類味見してきました。(^∀^)ノ

蜂蜜って集めた花の蜜でいろんな味や香りがたのしめるのだな~と実感!
本当に自然の恵みだと思いました。草木とミツバチ達に感謝!



はちみつソフト!_d0048215_20444352.jpg

さすがに国産れんげ蜂蜜には手が出ませんでしたが・・・(;´▽`A``

青森のアカシアはちみつと宮崎のみかんの花のはちみつを買いました。



はちみつソフト!_d0048215_20495210.jpg

ショップの裏手にはみつばちの碑があってその周りにはたくさんの蜂の巣箱が置いてありました。



はちみつソフト!_d0048215_2053113.jpgこのはちみつ屋さん【蜂兵衛館】は宮崎市内から都城市に貫ける国道10号線添いにあります。この大きな看板ですぐわかると思います。
調べてみたらネット通販もあるのではちみつ好きな方にはお勧めです。


沖縄から北海道までミツバチと旅をしながらいろんな蜂蜜を届けてくださるのだなぁ・・・と養蜂家の皆様にも感謝です。
by polarispolestar | 2009-05-29 20:55 | 食いしん坊バンザイ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar