人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラシフォン!久々に焼きました。

バニラシフォン!久々に焼きました。_d0048215_0314583.jpg
今月はこれで3回目くらいですね、シフォン焼いたの~。

5月はシフォンケーキを焼く回数が激減してしまいました。
本日分は頼まれ物です。

・・・・といっても母からの注文ですけどね。

20cmシフォン型で焼きました。
20cmともなるデロンギでは焼けないので石焼厨房で焼きました。
なかなか電気オーブンで満足いく焼き上がりにならなかったのですが、今回結構うまくいきました。

レシピ温度より20度高い200度で予熱して、オーブンに生地を入れたらレシピ温度より
10度高い190度て焼きました。

前回同様、「いけるような気がする~」ということで型抜きも全て手だけでやってみました。



バニラシフォン!久々に焼きました。_d0048215_040469.jpg

よそ様宅へ持って行くというので少々おめかし。
生地が柔らかく持ち運ぶときに変形してしまうので箱に入れました。

ケーキ用袋を準備していたのですが・・・・箱が多き過ぎて入れることが出来ず・・・。
そこいらのスーパーのレジ袋に入れることと相成りました。il||li _| ̄|● il||li_
by polarispolestar | 2009-05-31 00:46 | 焼菓子

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar