人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーシフォン

プレーンなシフォンがほぼ!?上手くいくようになったので、
フレーバーのバリエーションを増やそうとコーヒーシフォンを焼いきました。

これまでにも、抹茶、紅茶、ミルクティー、トマト&バジル、いちごと焼いてみましたが
なかなか満足いくものが出来ずにいたので、先ずは基本をきっちりやらないと!
とバニラシフォンのみ焼いおりました。
コーヒーシフォン_d0048215_1184682.jpg



コーヒーシフォンも以前に焼いた事はあったのですが、再度挑戦。
今回も全て手で型抜きしました。

焼き上がりで上部が少々歪になってしまい切り落としたので高さがなくなりました。
あとは卵黄生地とメレンゲの合わせ方をもっと丁寧にすべきだったかな~。
表面に気泡が目立ちます。

まだまだですな~。でも底上げしなかったので良しとしましょう。
by polarispolestar | 2009-06-04 00:33 | 焼菓子

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar