カテゴリ:うちの犬君・ハリー( 29 )

ハリー、9歳に。

【グリムス:ゴミ分別】
d0048215_233553100.jpg

今日はハリーの9回目の誕生日。
元気で何より。

ダメダメの飼い主のせいで、ちょっと可愛そうな気もしますが、
まだまだ躾は諦めてはいませんぞ。

犬社会に無縁で育ててしまって社交性に欠けるのが悩みです。
特に動物病院にワクチン接種に行くときは大騒ぎになります。



d0048215_23393418.jpg

いつもの場所で記念撮影。
でも、日が暮れてしまってハリーの顔がわかりませんね。
9歳にもなると中年くらいでしょうか・・・顔の毛色に少し白っぽい毛が増えてきました。
[PR]
by polarispolestar | 2012-01-17 23:41 | うちの犬君・ハリー | Comments(0)

ハリーも。

【グリムス:ゴミ分別】
d0048215_23371251.jpg

ハリーも半年の仮住まいがそろそろ終了。
前の家より仮住まいの方が日当たりのいい場所でした。


d0048215_23375931.jpg

さて、ハリーの家は次はどうなるのでしょう。
今使ってるのを当分は使って、そのうち父があらたに作ると言ってます。
[PR]
by polarispolestar | 2011-12-05 07:00 | うちの犬君・ハリー | Comments(0)

ハリー8歳に。

d0048215_16271322.jpg

1月17日に8歳になりました。
もうそろそろ落ち着いてくれていいんですが、まだまだやんちゃなハリーです。

先日家族全員留守の時、首輪が抜けたようで脱走しました。

ご近所さんが愛犬エリザベスと散歩中に見つけて下さり、
「車にはねられたら大変!気が気でなかったから・・・」と
エリザベスを家に連れ帰ってからまた戻って来てくださり、
ハリーの身柄確保してゲージに入れていて下さいました!

本当に有難くて感謝感謝です。

お礼を言って、ハリーがその方やエリザベスに危害を加えなかったかすぐに確認しましが
お怪我なかったとのこと・・・・ホッとしました。

なにぶん、生後一ヶ月でうちにやってきて犬社会の社会性ゼロなもので。
おまけに神経質ときてるので・・・・。

その方がおっしゃるには「はじめはどうしようかと思ったけど、
目をみたら大丈夫かな・・・と思って。でも首輪はどうしてもはめられなくて
何とかゲージに閉じ込める事ができたんですよ」と。

その方の勇気とお慈悲に感謝ですよ、本当に!
ハリーは大きいし、力は強いし・・・普通の方は怖がります。


d0048215_16273080.jpg

伏せ状態のハリーです。
気が向いた時とおやつ目当ての時はよくきいてくれるんですけどね・・・・。

あまり、きつくすると可愛そうと思ってたんですが、
首輪の留め穴を一つ短くしました。
おかげさまで元気に8歳になりましたU^ェ^U ワン

グリムス
[PR]
by polarispolestar | 2011-01-27 23:49 | うちの犬君・ハリー | Comments(2)

Prisoner

d0048215_23555298.jpg

悪そうな顔してますなぁ~。
慣れてない人は怖がります。

寒くなってくるとパワーアップします。

来年は8歳になります。
ちょっと白いものが目立ち始めましたが、まだまだやんちゃなんです。

グリムス
[PR]
by polarispolestar | 2010-10-27 23:58 | うちの犬君・ハリー | Comments(2)

ハリーの好きなもの

d0048215_2281974.jpg

じーっと見つめております。



d0048215_2292129.jpg

ハリーは流木大好き!



我慢できずにかぶりつく・・・(^▽^;)
d0048215_22203491.jpg


本当は遠くに投げてやると大喜びして取りにいく!
海に投げると泳いででも取りにいく!

でも今日はロングリードでなかったので無理。
それに海水に飛び込むと、その後のハリーの洗濯が大変なので
休みの日でもないとダメ。




d0048215_22162972.jpg

これは大雨が降った後にだけ海岸に出現する沢水とその水溜り。



これもハリーは大好き。
d0048215_22182539.jpg

じゃぶじゃぶ入っていって、つかりながら水もガブガブ飲んでるところ。


d0048215_221928100.jpg

うひゃ~、水風呂きもちいい~って感じでしょうか・・・。


d0048215_22212234.jpg

シャンプーとかは大嫌いなくせに、こういう水浴びは大好きです。


d0048215_22215868.jpg

はぁ~きもち良かった~・・・と満足気です。
[PR]
by polarispolestar | 2010-07-07 22:31 | うちの犬君・ハリー | Comments(2)

フィラリアのお薬もらいに

d0048215_18152520.jpg

かかりつけの動物病院にフィラリアの予防薬をもらいに来たとこです。毎度の事ながら神経質&社会性に欠けるハリーは駐車場で順番待ちです。

看護士さんに車まで迎えにきてもらい特別通用口から通され、再び看護士さんに車まで連れて来てもらいました。まるでVIPの様に・・・(違うか!)

他の犬さん達は、小型犬ばかりで待合室から診察の様子が見えるのですが、ほかの飼い主さん達から「あの犬でデカイ!!!」(ハリーのやんちゃぶりを見て)「あのポインターすごいね」といわれておりました。看護士さん3人がかりでの検査、見ていた私もハラハラでした~。

すみませんね~躾がなってなくて~Y(>_<、)Y

ちなみに、ハリー君はポインターではなく、お母さんがダルメシアンでお父さんの犬種は不明のミックスでした~。

フィラリア検査では今年も陰性でした。体重も昨年と変わらず25キロだそうで。

ここの病院では予防薬貰うには検査が必須なのでハリーを連れて行かなきゃならないのは大変ですが検査しとけば安心なのでよかったです。

ついでにワクチン接種もしてもらいたかったのですが、狂犬病の予防接種からひと月経ってないので出来ませんでした。
[PR]
by polarispolestar | 2009-05-28 18:15 | うちの犬君・ハリー | Comments(2)

爆睡中・・・。

d0048215_0203098.jpg

すっかり、日差しも初夏の気配ですが・・・・。
わざわざ日当でお昼寝中のハリーであります。
毛色も黒いのでなおさら暑そうなんですが・・・・(;´▽`A``

完全外飼いのハリーなので、このような爆睡は珍しい事です。
室内飼いの犬様だと無防備な寝姿は良く見られるのですけどね・・・。
それもと犬の性格にもよるかもしれませんね・・・。
かなり神経質なハリー様ですから(;´▽`A``

以前お世話になった獣医さんとこのブルドッグ外飼いの様でしたが
いつも爆睡してたし。

この後、爆睡中のハリーの寝顔を画像に納めようとしたのですが、僅かな足音で
飛び起きてしまい、失敗でした~。
[PR]
by polarispolestar | 2009-05-15 00:29 | うちの犬君・ハリー | Comments(2)

お花見犬

桜の木もすっかり青葉に代わり、

ハリーの犬小屋の上には藤の花が咲いてます。
数年前に山藤の株をハリーの夏場の日除け用にと植えたのですが、
去年あたりから花が咲くようになりました。

d0048215_11235040.jpg

藤棚でなく犬小屋の屋根を覆う感じで咲いてるので、藤の花には気の毒。
伸びた蔓の先に一房だけきれいに下がって咲いてました。



d0048215_11303513.jpg

藤の花のとても良い香りがします。
匂いで季節を感じるのもいいですね。
もう少し、するとハリーの散歩コースにはスイカズラの花も咲いて
この花の香りも好きな匂いです。



藤つながりで・・・・。
d0048215_1132530.jpg

これは先週撮った画像で、今は散ってしまいましたが、白い藤です。

あと、赤い藤の花もあるのですが、これはまだ一度もうちでは咲いたことないのです。

丁度今の時期は霧島市の和気(わげ)公園で藤祭りがあります。


d0048215_11444523.jpg

二年前に和気公園で撮った赤い藤の花です(どちらかといえばピンクですかね)

◆和気公園
◆霧島市牧園町宿窪田3986
お問い合わせ先
◆和気公園藤祭り実行委員会
 tel0995-54-6410

藤祭り公式HPはこちら
[PR]
by polarispolestar | 2009-04-21 11:44 | うちの犬君・ハリー | Comments(0)

ハリー、6歳と一ケ月。

ハリーの誕生日からひと月ちょっと過ぎてしまいました。
d0048215_051314.jpg

一昨年以降は病院のお世話になる事もなく元気に過ごしております。
1月17日で満6歳になりました。

やんちゃではありますが、元気が一番と思うところです。
散歩は出来るだけ欠かさずに行くようにしてます。
飼い主の都合で一日つながれっ放しなので、たとえ僅かな時間でも散歩に行きますが、
ただ、雨の日だけはハリーも散歩の催促をしてこないので、雨の日は散歩はお休み。

d0048215_0583913.jpg

男前のハリーですなぁ。
ここのとこだいぶ日暮れが遅くなったので散歩もしやすくなりました。
[PR]
by polarispolestar | 2009-02-25 01:00 | うちの犬君・ハリー | Comments(4)

本日の桜島とハリーの散歩

d0048215_19222083.jpg

私の休日の本日、ちょこっと晴れ間が・・・ということでハリー君と散歩に出かけました。桜島は一昨日、久方ぶりに昭和火口から噴火しました。幸いにも風向きが南方向だったのでうちの辺りには火山灰はふりませんでしたけど。火口から近い地域では小さい火山岩も降ったみたいです。本日の桜島はやはり、昭和火口から噴煙をあげていました。
d0048215_19265027.jpg

私が休みで家に居るとわかると、ワンワン吠えて散歩に連れて行け~と催促します。今日も元気でやんちゃなハリー君です。ひとしきり海岸で遊んでからいつもの散歩コースを歩きます。
d0048215_1929395.jpg

散歩コースの歩道脇の草むらが大好きなハリー君です。いろんな匂いを嗅げるのがいいのかもしれませんが、飼い主としてはこのゾーンは要注意です。歩道脇ということでポイ捨ての危険なものがあったりするのです。本日もなにやら草むらでハリー君が発見してしまったようで・・・。
d0048215_19424882.jpg

なんとタコの足です・・・なんであるんでしょうか・・・・。ハリー君がくわえるか、くわえないかという瞬間に「ダメ!!!」と叱る。飼い主としては拾い喰いを阻止しなければ!本日はすんなりと諦めてくれたハリー君でした。
[PR]
by polarispolestar | 2008-02-05 19:46 | うちの犬君・ハリー | Comments(1)

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧