カテゴリ:ケータイから( 13 )

虹色パンジー

d0048215_11543498.jpg

自分で種まきから育てた虹色パンジー。

もうそろそろ苗を買って植え付けたパンジーの次期は終わりに近いのですが、

種まき次期がおそかったこのパンジーはまだまだ頑張ってくれそうです。
[PR]
by polarispolestar | 2013-05-12 11:54 | ケータイから | Comments(0)

我流風の皿うどん

d0048215_11435831.jpg

都城のイオンにある我流風の皿うどんたべました~。ここではいつも、この皿うどん食べてるような~。
私にとって野菜たっぷり&きくらげが魅力です!

我流風はもともとラーメン屋さんなのですが、都城イオン店にはメニューにラーメンはなく麺物と丼物中心。我流風のラーメンを食べた事ないので機会があれば、外の店で食べてみようと思います。

我流風のサイトはこちら
[PR]
by polarispolestar | 2009-05-18 11:43 | ケータイから | Comments(0)

スイートバジル

d0048215_814189.jpg

種まきから1ヶ月、やっとここまでになりましたが、まだまだ小さいですな。
注文していた液肥が届いたので今朝与えみました。これからは虫の食害にもきをつけないと…。畑に植えたズッキーニは葉っぱがボロボロに食べられてしまいました(>_<)
[PR]
by polarispolestar | 2009-05-17 08:14 | ケータイから | Comments(0)

びわ仕事

d0048215_13125943.jpg

うちのびわはほとんど収穫終わりました。直売分が少し残ってます。只今店番中です~試食サービスしますよ~('-^*)/
[PR]
by polarispolestar | 2009-05-16 13:12 | ケータイから | Comments(6)

スイートバジル~種まきから2週間後~

d0048215_8212348.jpg

発芽率80%とありましたが、8粒蒔いて全て発芽しました。二葉ががしっかりしてきて本葉も少し出て来ました。もうそろそろ大きな鉢に植え替えなければなりません、あと気の毒だけど間引きもやらなくてはなりません(^o^;)
[PR]
by polarispolestar | 2009-05-01 08:21 | ケータイから | Comments(0)

スイートバジル

d0048215_1122175.jpg

清涼飲料のオマケについてたハーブの栽培キット。

種まきして一週間後です。

大きく成長したらトマトソースに使いたいと思いますo(^▽^)o

こういったオマケ物に弱いんです。

職場で栽培中ですが、大きくなったら植え替えが必要となります。
[PR]
by polarispolestar | 2009-04-25 11:22 | ケータイから | Comments(0)

タイミング

d0048215_851933.jpg

職場の標語カレンダー。

石橋をたたいて渡るどころか、たたき過ぎて壊したことがあったかも~。おもいあぐねているよりも、行動したら何とかなるものでしょうか。


あー、そんなに深刻な悩み事があるってワケではありません。。。念の為。
[PR]
by polarispolestar | 2009-04-18 08:51 | ケータイから | Comments(0)

晴天なのに…

d0048215_11254219.jpg

職場のあたりは昨日もかなりの降灰だったんだそうな。

今日もいい天気ですが昨日の降灰の影響で車が通ると

火山灰が巻き上げられます。Y(>_<、)Y

朝から街のあちこちで降灰除去車がフル稼働です。
[PR]
by polarispolestar | 2009-04-07 11:25 | ケータイから | Comments(0)

晴天なり~

d0048215_1316589.jpg

洗車は父がしてくれてました(感謝)都城へ行く途中、道の駅すえよしに寄ったとこです。
[PR]
by polarispolestar | 2009-04-06 13:16 | ケータイから | Comments(2)

桜島に…

d0048215_17291681.jpg


やられました~。

朝から火山灰が降り、おまけに小雨まで降ったものですから、

泥雨を浴びた状態の我が車ですY(>_<、)Y

明日はこれで県外(と言っても都城ですが)に行く予定なので洗車必須ですな(*_*)

桜島の火山灰はその時の風向きによって変わります。
本日は、一日中と言っていいほど私の職場は降灰してました。

自宅あたりは今日は降ってないので洗車できそうです。
[PR]
by polarispolestar | 2009-04-05 17:29 | ケータイから | Comments(2)

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧