カテゴリ:至福のひとしな( 6 )

ショパンのマカロン

先日、相方さんからもらったマカロン!
d0048215_20213234.jpg


これがー、とってもおいしかったーーーーー!(^∀^)ノ
d0048215_20185694.jpg

生地もクリームもばっちりです。
手前から時計回りに、バニラ・チョコ・抹茶・塩キャラメル・木苺。
もったいなくて、一日一個づつ食べようと思ってたのですが、とっくに食べてしまってありません・・・・。

私信です・・・
相方殿・・・・おかわり、よろしくです。m(_ _)m


アトリエ ショパン
宮崎県都城市早鈴町19街区5号
℡0986-21-1514
[PR]
by polarispolestar | 2009-03-17 20:32 | 至福のひとしな | Comments(0)

かき焼き~

相方さんちの近くにある自然食バイキングのお店。

入り口にでっかーく「かき焼」の手書き看板。

お店の前を通る度に非常に気になっておりましたが、

遂に昨日行ってきましたーーーー!

残念ながら、「かき焼」はバイキング料理には含まれず、別オーダーとなりましたが。

(やっぱり、そうだろうな~とは思っておりましたが・・・)

即決オーダーしました。

d0048215_2085888.jpg

このレアな感じの「かき焼き」ちゃん。

d0048215_20263351.jpg

あっという間にたいらげてしまいましたとさ。
七個の「かき焼」、最後の一個は相方さんが私に譲って下さいました。
 (食べ物の恨みは怖いというからでしょうか・・・)

バイキングの他のお料理もおいしいでしたよん。

お店のご紹介「グラース・カフエ」 
◆追記20093.22◆
↑残念ながら閉店しちゃいました。

ちなみにこの「かき焼」は2月末までのメニューだそうです。
[PR]
by polarispolestar | 2008-02-27 20:36 | 至福のひとしな | Comments(0)

おいしい遭遇

d0048215_21244846.jpg
先週、宮崎市内に出向いた際に移動パン屋さんに遭遇。何ともあれ覗いてみましたよん。いくつかパンを買いましたがどれも美味しいでした。ちょうど昼時だったので画像に残す間もなく食べちゃいました。持ち帰ったのがこれ、パンドカンパーニュ。


d0048215_21325433.jpg

軽くトーストしてクリームチーズのっけて食べました。もちもちしててやさしい味のパンでした。またの遭遇を期待したいな。
[PR]
by polarispolestar | 2007-01-16 21:34 | 至福のひとしな | Comments(0)

おいしい、無花果(いちじく)。

d0048215_19125819.jpg

ひさびさに、おいしい”無花果”にあたった。といいつつ、頻繁に無花果を食べてるわけではないけど。無花果が店頭に出回り始めると、おいしそうな無花果かな?と品定めをするけど、なかなかおいしい無花果に当たりません。




でも今日は当たりました!おいしい無花果に!
もう、今季はこれで満足とします。
[PR]
by polarispolestar | 2005-08-24 19:13 | 至福のひとしな | Comments(0)

むじゃきの【べービー白熊】


d0048215_11323991.jpg鹿児島の夏と言えば、【白熊】

【白熊】とはカキ氷のこと。

お手軽にスーパーとかコンビにとかでもカップの白熊は買って食べられる。

でも、なんといっても”むじゃきの白熊”とは"本家”とつくだけあって別物。

先日、両親とアミュプラザに行った際、地階に”むじゃき”があった。うちの両親もずいぶんと”むじゃきの白熊”を食べてないってことで、私も4~5年ぶりくらいかなぁ・・・・。

早速店内にるとメニューに【ベビー白熊】とあり、ちょうど一人食べきりサイズらしい。
一人一個づつ注文。

おー久々に味わう白熊はおいしい。
トッピングも、普通の白熊と変わらないし・・・・定番の白熊には必ず底の方に
お多福豆の甘煮が入ってるんだけど、ベビー白熊にはなかったのが残念。

でも、充分に満足できる食べ応えでした。

トッピングのプルーンとレーズンとさくらんぼで白熊の顔に見えるでしょ?
[PR]
by polarispolestar | 2005-08-05 11:32 | 至福のひとしな | Comments(0)

嬉しい頂き物

それは・・・
天然酵母のパン
d0048215_824428.jpg


d0048215_8253689.jpg


先日職場の人と何気ない話の中、美味しいパン屋さんの話をしていたのだ。
わざわざ買ってきてくれるとは・・・ありがたいです。

全体的にやわらかで中はもちもち食感でさらに柔らかい。
上にはアーモンドスライスが散らばっていてシナモン風味の食パンです。
焼いたり何かつけたりせず、そのまんま頂きました。
 はなまるっ。

どちらかというと、歯応えのある固めのパンのほうが好みだったけど、
これはこれで好きです。

両親にもおすそ分けして残りはスライスして冷凍しました。

いつかのお楽しみ用です。
[PR]
by polarispolestar | 2005-07-25 05:56 | 至福のひとしな | Comments(0)

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar