暴君ハバネロ

d0048215_7242552.jpg


5月に、友人からもらった【暴君ハバネロ栽培キット】のタネを蒔いた。

栽培キットには5粒のハバネロのタネが入っていて、そのうち4粒が無事成長中。

世界一辛い唐辛子。

収穫は早くて、発芽から4~5ヶ月して花が咲き、実をつけると、養育説明書に
書いてあった。楽しみ~。
[PR]
# by polarispolestar | 2005-07-17 07:29 | slowlife | Comments(0)

なんとか・・・・ね。

あれから、過食大魔王は現れず過ごせているのです。

昨日はジムに行き、びっしりと汗をかいた。

けど、思ったように体重は減ってない・・・・・でも、まあいいか。

過食さえしなければ、いつかは減ってくれるでしょう。

一日のカロリー摂取量をざっと計算してみる。ちょっと足りないかんじ。

これを、普通に摂れて、コツコツとダイエットしていけたらいいのだろうね。

食事制限したからって、どんどん体重は落ちていくわけでもなし。

急がば回れですな。
[PR]
# by polarispolestar | 2005-07-14 22:00 | Comments(0)

三日目終了

無事、断食プログラム終了。

ちなみに夕飯の内容は  ・冷奴
                ・かつおのたたき
                ・マカロニサラダ少し
                ・冷やしトマト
                ・たけのこのきんぴら

明日からはどうなるのかな。
どうか過食になりませんよーに。
[PR]
# by polarispolestar | 2005-07-12 21:45 | Comments(0)

プチ断食

昨日から明日までプチ断食のプログラム実行中。

フェリシモの通販で買ったやつです。

一日目  朝・・・・普通食
      
      昼・・・・軽めの普通食

      夕・・・・豆乳ドリンク&玄米粥


二日目 朝・・・・豆乳ドリンク&よもぎ青汁

      昼・・・・豆乳ドリンク&よもぎ青汁

      夕・・・・豆乳ドリンク&よもぎ青汁


三日目  朝・・・・豆乳ドリンク&玄米粥

      昼・・・・豆乳ドリンク&玄米粥

      夕・・・・軽めの普通食(通常の半分くらい)


 断食と聞くとキツくてスゴそうだけど、そうでもない。

まあ、これは ”プチ”断食だしね。実際断食するのは中日の一日だけだし。

断食当日の今日も淡々と過ぎ、空腹感もなし。

こないだの過食の勢いは何処にいったのかなぁ・・・。

こういう事をやってしまうから、また過食になるのか・・・。

自分でもよくわかりません。

でも、過食しないと気分もいいし、体の調子も良いです。
[PR]
# by polarispolestar | 2005-07-11 21:12 | Comments(0)

危ない・危ない。

いろいろ、ネットで調べてみたら
やはり、私は過食症気味のようだわ。

【過食症の非排出型】

でも、【無茶食い症】にすっぽり当てはまらなかったように

こちらの定義にもすっぽりとは当てはまらないケド。

実は今日も過食しかけた。

でも、なんとか自分で途中で止められた。

もともと食べることはすきなのだが、過食で食べてもちっとも
美味しくないし、その後は後悔して随分と落ち込むのだ。
身体的にも精神的にもキツイ時間を過ごさなければならない。

過食しかけた自分を自分で責めずに
途中で思い留まれた事を喜ばないといけないのだよねぃ。


**************************************
過食症(Bulimia Nervosa 神経性大食症)

-無茶食いをくりかえし、無茶食いを自分の意志で止めることができない
-過食を後悔し、自己誘発性嘔吐、下剤乱用、絶食、過剰な運動などの代償行為を行う
-無茶食いと代償行為が少なくとも週2回、3ヶ月以上おこる
-体型や体重により自己評価が決まるという考えにとらわれている

排出型: 嘔吐や下剤などの使用による排出を行うタイプ
非排出型: 絶食、過剰な運動は行うが、嘔吐や下剤などの使用による排出は行わないタイプ

**************************************
[PR]
# by polarispolestar | 2005-07-08 20:45 | Comments(0)

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧