タグ:弥生 ( 3 ) タグの人気記事

誕生日

【グリムス:ゴミ分別】
d0048215_22165691.jpg

今日は誕生日でした。

職場で休暇のシフトを組むのが私なので他の人の予定が入ってなかったし
誕生日くらいは穏やかにすごしたいものだと自分の休みを入れておいたのです。

おかげでのんびりと過ごせました。

数日前までの予報では晴れだったのに、
一日雨でしたね、今日も。

先週、つぼみの苗木を買っておいたミモザアカシアを
記念植樹しようと思ってたのに、この天気ではね花も可愛そう。

すっかり満開状態のミモザアカシアです。

金運アップを目指して敷地の西側に植えようと思ってます。



d0048215_22125567.jpg

皆々様支えられてここまでやってこれました。
感謝感謝です。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いねっ!という気持ちでいっぱい。

まだまだ魂を磨いていかなきゃならないですし、
なんかこんだけ歳を重ねちゃうとね~。
もっと人の為に何か出来るようにならないとね~と思ってみたり。

いい年を重ねたいと思います。

そうそう、いつも聞いてる24時間クラッシックノンストップ放送の
インターネットラジオ【OTTAVA】
OTTAVA con brioにリクエストしたんですがね、
偶然にもリクエストしたのが、ラヴェルの『亡き王女のためのパヴァーヌ』だったんですが
今日ラヴェルの生誕日で朝から多くのラヴェルの曲が流れたらしく
私のリクエストはスルーでした。多分、『亡き王女のためのパヴァーヌ』も流れたはず。

でも、ラヴェルと誕生日が同じだとは嬉しかったかも。
何がどうなるわけではないのですけどねぃ。
[PR]
by polarispolestar | 2012-03-07 22:19 | 日々 | Comments(2)

桃はじめて咲く~七十二候より~

昨日は、思いがけない3月のわすれ雪が降りました。
積もりはしませんでしたが、寒くても雪が見られるのは嬉しかったです。

画像は桃ではなく、桜です・・・・品種はなんですかね~。
しっかりとしたピンク色~。
しかも咲くのが早いですよね・・・・。

うちの桜じゃないです。
通りがかりにみつけた桜。

桃の花の画像撮れなかったので、とりあえずこれで。
d0048215_21573123.jpg

幼い木でしたが沢山つぼみをつけていました。
携帯画像&曇り空でボケボケですけどね。
[PR]
by polarispolestar | 2010-03-11 07:11 | 季節を愉しむ | Comments(2)

啓虫戸を啓く~すごもりむしとをひらく~

d0048215_21163439.jpg

まだ、エビネは咲いてませんが、これは以前に撮ったものです。
今年の開花はもう少しかかるみたいです。

啓蟄にちなんだネタみつからず・・・。
あまり、虫とかは好きでないので・・・。
ミツバチとかは好きです・・・。

でも、うにょうにょ系はダメです~(´Д`|||)
[PR]
by polarispolestar | 2010-03-06 21:20 | ひとりごと | Comments(2)

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧