予定遅れのビーフシチュー

d0048215_2352967.jpg

22日に下準備をしていたんですが、
23日に風邪にやられてしまって放置していたビーフシチュー。

昨夜作って、完成したのが食べるにはあまりににも遅い時間だったので
一晩おいて今夜たべました。

高山なおみさんレシピ本にあったのを真似てみました。
欠けていたのはブーケガルニに入れるタイムと
最後に添えるとあったテイジョンマスタード。

ちょっとコクが足りないのかなぁ・・・と思ってたら
仕上げのバターを入れなかったからか・・・。(あっさりめでいきたかったので)

大根の入ったビーフシチューです。
でも、やはりジャガイモがないと寂しい気がしたのでジャガイモも入れましたが。

庭のパセリをちぎって、黒こしょうを挽いたら結構パシッとして良かったです。


いやはや、今年のクリスマスは今までにないクリスマスでした。
22日あたりから調子がおかしくなり、23日絶不調で 、24日もイマイチ。

ケーキやら何やらの材料の準備だけはしていたのに、
結局作れたのはこのビーフシチューだけでした。しかも、22日に材料を下準備していたので
やむおえず作った感じで。

ケーキ無しのクリスマスは我が人生初でありました。

たまにはいいかぁ・・・・普段の体調管理に気をつけようと思います。



地球温暖化
[PR]
by polarispolestar | 2010-12-26 00:09 | slowlife

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る