人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サフラン

【グリムス:ゴミ分別】
サフラン_d0048215_2132979.jpg

5球入りのサフランの球根が100円で売られていたので
2袋購入。
植え付け時期が過ぎようとしていたからこんなに安くで買えました。

植えてしばらくするとひと月程で開花。
花が咲いたのは11月末くらいでした。

花もキレイなんですが、私のお目当てはこの濃オレンジのおしべですよ。
これを摘み取って乾燥させてパエリアでも作ろうかという事です。

摘み取るときもすでにサフランの香りがとても良かったです。



サフラン_d0048215_2135647.jpg


スパイスのコーナーで売られているサフランはこれだけの量だと200円では買えませんぞ!
球根は大事に育てて来年もサフランの収穫を狙います。

しばらく放置状態のこのブログでしたが、またちょっとづつ更新しますのでよろしくお願いします。
by polarispolestar | 2012-12-12 21:13 | 日々

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar