人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のハリー

今日のハリー_d0048215_1551634.jpg

昨日の事。
熱がるようなのだけど、熱を測らせてくれない・・・仕方ないので、
ネットであれこれ調べたら、オマタに挟んで検温して+1度を目安とするとあったので、
それを試してみると・・・・38度あり、+1度で39度あると断定。

いざ、家族総動員って言っても私と両親の3人ですけど。
座薬を入れようとするのだけど、嫌がってどうしょうもない。挙句には噛み付こうとまで
するので・・・・座薬を入れるのを挫折。

一応動物病院に電話してみた。

すると「犬の鼻が濡れてれば熱ないですよ。次やるときは高めの台に載せてやってみてください」とのこと。

なるほど!あの病院の診察台の高さね!

昨日の教訓を生かして早速高い台を準備。
昨日よりは台の上だとおとなしくしている・・・・。
また、家族総動員でチャレンジするも・・・失敗。
「あー、また1時間かけて病院まで座薬入れてもらいにいくしかないか・・・。」
と思ってたら、ハリーが昨日出なかったウンチの分どっさりとウンチしてくれました。
ウンチしたくて座薬入れるの嫌がったのかも・・・・。
おしっこは相変わらず血尿と思われる黄色いおしっこを水溜りが出来るほどたくさんしました。
ああ、心配。

また後から座薬チャレンジです。
台風13号通過中も座薬入れるのに必死です。
by polarispolestar | 2006-09-17 15:54 | うちの犬君・ハリー

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar