人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母ぱん、ちょっといいかも。

天然酵母ぱん、ちょっといいかも。_d0048215_21395229.jpgもう何度めかな、天然酵母パンをつくるのは。6度目くらいかな・・・・今回はホームベーカリーで生地をこねました。ずっとホームベーカリーに張り付いてコネの様子をみてましたよ。やはり、力強いですね。機械というものは素晴らしい。生地もなめらかです。一次発酵もホームベーカリーで済ませました。


天然酵母ぱん、ちょっといいかも。_d0048215_2274426.jpg成形してオーブンの発酵機能で二次発酵後、焼きました。焼き上がりは今までで一番釜伸びしてフンワリとした焼き上がりになりました。やはり機械でのコネが良かったのかな。

天然酵母ぱん、ちょっといいかも。_d0048215_221276.jpg

パンの断面もきめが揃っていい感じです。焼きたてはしっとりモチモチでした。
by polarispolestar | 2007-03-23 21:47 | 自家製酵母パン

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar