人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン

今年はシュトーレンを作ろうと思っていたのですが、準備不足のために断念しました。レシピ本を読んだだけで、手間ひまかかりそうなのでやめてしまいました。せっかく作るなら本格的にやりたいと望んでしまうので・・・・時間の余裕を作ってチャレンジしたいと思います。

それでも、シュトーレンは食べたい・・・今後の参考の為にも!(付け足しの理由ですがね・・・)
で、手っ取り早くポンパドウルで売っていたので買ってきました。
シュトーレン_d0048215_0321821.jpg

シュトーレン_d0048215_0323479.jpg

スパイスの香りとドライフルーツぎっしりでいい感じです。マジパンで生地の周辺をコーティングしてあるのかな?という感じでした。
ちなみに、ポンパドウルで私のすきなパンはずんだあんぱんなのです。
by polarispolestar | 2007-12-08 00:35 | 季節を愉しむ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar