人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Earth

Beautiful Earth _d0048215_21111565.jpg

私のパソコンのデスクトップの背景です。
昨日、相方さんがくれました。
これイイ!

世界各地の天気とか、気温とか表示されたりします。

この画像では日本は夜(右側の暗い所)ですが時間と共に夜が明けてきます。
私はまだ夜明けの日本は見ていないのですが、
明日仕事に行く前にチェックしたいと思います。

まだ私が自由の身だった頃旅した
南米ペルーの都市、クスコやイキトスも表示させて懐かしく思ってみたり。

空港の所在する都市ごとに表示されるようです。
残念ながら画像はリアルタイムのデータではないですが、
それでも気温やお天気マークが変わっていくのが私にとっては面白い!

昨日はストックホルムでは雪だったのに、今日は晴れてる!とか

今、バンクーバーは雨ふってるんだ~とか。

行った事のある街、行ってみたい街の様子がわかるのはなんだかウレシイ。

興味もたれた方はリンクしときます→Beautiful Earth
by polarispolestar | 2008-02-16 21:37 | ひとりごと

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar