人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作料理のお店~凛~

職場の人たちとの食事会でした。
初めてのお店で期待大です。
まず一品目。先付というものでしょうか・・・。鮮やかな色のお皿に3品。
創作料理のお店~凛~_d0048215_0321586.jpg
カンパチの炙り。柚子こしょうで頂きました。

創作料理のお店~凛~_d0048215_033175.jpg

左は何のお豆でしょう・・・大豆くらいの大きさで、甘く炊いてありました。これ好き!
お隣はサツマイモのレモン煮。

創作料理のお店~凛~_d0048215_0355479.jpg
カンパチのカルパッチョ風。

創作料理のお店~凛~_d0048215_0362466.jpg
器とか凝ってますね。クコの実のアクセントがいい感じです。

創作料理のお店~凛~_d0048215_0373824.jpg
これは炎に包まれた、サザエつぼ焼きと野菜の田楽。どちらも柚子味噌風味でした。

創作料理のお店~凛~_d0048215_0393848.jpg
柿の器のグラタン。添えらた柿の葉の紅葉がきれいでした。もちろん味も良かったです。

創作料理のお店~凛~_d0048215_0414554.jpg
サラダ。このあたりから、画像がボケてしまいました。008.gif

創作料理のお店~凛~_d0048215_0425744.jpg
ボケまくりの画像になってしまいましたが、これが一番美味しかった!豚の角煮とお餅のパイ包み。添えられた、ハーブの香りがとても良かったです。

創作料理のお店~凛~_d0048215_0444372.jpg
長芋のあんかけ。さっぱりと薄味でしたが、美味しかったです。

創作料理のお店~凛~_d0048215_045449.jpg
揚鶏の香味ソース。外側はカリッと、中はジューシー。黒酢ベースの香味ソースは技を盗みたいと思いました。(盗めるかしらね・・・)

創作料理のお店~凛~_d0048215_0483276.jpg
デザート&コーヒー。お腹一杯でもやはり、デザートはウレシイですね。程よい甘さのパンナコッタと美味しいコーヒーでした。

上記の他に、ご飯・汁物・お漬物がついて全14品。

お料理に合わせて器も選ばれているようで、ほんとに目でも楽しめました。
お料理の案内が無かったのが少し、残念でしたけど・・・勝手にお品書きを書いてみました。

凛】の情報はこちらから
by polarispolestar | 2008-10-27 01:14 | 食いしん坊バンザイ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar