シフォンケーキ克服への道・・・ちょっと休憩

今夜も焼きました・・・・焼き上がったシフォンは生地を落ち着かせる為に
いつものごとく、明日まで放置。

シフォン克服への道のりは・・・・・まるで

♪一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがるぅ~♪

の歌のようですな。

オーブンの中で膨らんでいく様は、こりゃ完璧!と

錯覚してしまうくらい、ステキなのですがね。

型抜きすると・・・・こんなはずじゃ~・・・なんでだよー・・・・Orz

という有様。

明日は晴れて成功の日を迎えられるのでしょうか・・・・。

待ってる間にシフォンケーキ型のご紹介

d0048215_23445031.jpg

左上から 14cm、  15cm、  17cm、  20cm の全てアルミ製シフォン型です。

手前の2個は100均で買った(正確には105円)のステンレス製12cmの型 

最初に買ったのは20cm型。

最近は練習の為、材料を最小限ですませられる14cm、15cmを主に使っております。

100均の12cm型はまだ使ったことがありません。
12cm型が2個あるかというと、付属のシフォンレシピが2個分のレシピだったから。

あー、こんだけ型があっても腕が伴ってないのがお恥ずかしい。

ハート型のシフォン型もありますよねー・・・えぇ・・・いつか欲しいと思ってますけど。

しかし、ハート型は型抜きが難しそうですね。

克服するまでは買えません。
[PR]
by polarispolestar | 2009-02-07 23:58 | utensils

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る