人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日はベイキングデイズ~ハムエピ編~

前々から作ってみようと思っていた

エピ。
休日はベイキングデイズ~ハムエピ編~_d0048215_12545767.jpg


前夜からパン生地を仕込んでおいて
焼き上げました。

自家製酵母の為、醗酵に時間がかかります。
しかも昨日から再び寒くなってきたのでいつもより二次醗酵に時間がかかりました。
休日でないとなかなかこういう類はつくれません。

初めてにしてはいい感じにやきあがりました。
生地を捏ねる時の水加減がちょうど良かったような。

休日はベイキングデイズ~ハムエピ編~_d0048215_1259422.jpg

ハムを中に巻き込んでのハムエピでした。
黒胡椒だけでよかったのに、うっかり黒塩胡椒をふってしまったため
塩が効きすぎてしまいました・・・・結局、完璧とはいかないのですね・・・私めは。

しかも、エピ用の生地は5個分あったのですが
買ってきたハムは1パック4枚入りでした・・・・Orz

で、一本は普通に焼いてみました。(クープも失敗)

ハムエピを焼き上げた後、せっかくの高温余熱がもったいないので
先日作ったピザ生地の残りを冷凍していたので、それを伸してピザを焼きました。
休日はベイキングデイズ~ハムエピ編~_d0048215_1372014.jpg

今回もあり合わせ具材のピザです。
ベーコン、ゆで卵、玉ねぎ、頂きもののキヌサヤで。


ベイキングデイズ/bakingdays
by polarispolestar | 2009-02-17 13:11 | 自家製酵母パン

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar