人気ブログランキング |

薄焼きカリカリのじゃこネギチーズピッツア

keiさんのブログで度々登場していた【じゃこネギチーズピッツア】

記事を読むたびに「食べたい~」と思い焦がれておりましたが、
私めも本日、【じゃこネギチーズピッツア】作ってみました~。
 
 「めちゃうま!」 です。

もとより薄焼きピザの方が好みだったんですが、

このピッツア生地は今まで自分で焼いた中で一番のパリッとしていて、好みの仕上りとなりました。

d0048215_19123387.jpg

焼く前のピッツア。

生地は強力粉と塩とサラダ油と水だけで捏ねたもの。(しかも30分生地を寝かすだけで醗酵いらず!)

トッピングもじゃことネギとチーズのみ。

ともにシンプルなのも気に入りました。



d0048215_1915592.jpg


今までトマトソースのピザしか焼いた事が無かったので、とても良いレシピに出会わせて頂きました!!!

この次はこれでマルゲリータを焼いてみたらどうかな・・・・(基本トマト好きなもので・・・)

あと、いろいろアレンジも楽しめそうですね・・・。

なんと言っても生地作りがラクチンでした。

ちなみに、今回はデロンギちゃんで焼きました。
デロンギちゃんの最高温度は240度なので、レシピからすると10度低いのです。
ですが、デロンギちゃん付属のピザストーンを使ってやくと4分半くらいで焼き上がりました。
(予熱時間の方が遥かに長いです)

ほんと、急なお客様対応お助けレシピにもなりそうです!




本日はうちの父の手術日。

昨日入院して本日手術。
手術といってもそれほど深刻なものではなかったので、
のんびり構えてピッツアなど焼いてましたが・・・・。

手術は午後からだったので、昼過ぎに病院へ着くように出かけようと
母とも話していたのですが、父より「具合が悪い~」との連絡ありで、

急遽、あわてて病院へ向かいました。
私と母が病院に着いた頃には当人様はケロッとしてまして、処方されたお薬との相性が合わなかった
ようです。

手術も予定通り受けられたし、無事に終わりました。

入院も2週間程なのでじっくりと休養してもらいたいと思います。

ひと月前に手術日が決まっていたので、やっと終わって父もほっとしたことでしょう。
by polarispolestar | 2009-04-13 19:45 | うちごはん

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る