人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの釜玉~!!!

先日、最近オープンしたうどん屋さんに行ってきました。

【丸亀製麺】
ネットで調べたらチェーン展開してるんですね~。
まだ南九州ではなじみ薄いんですが。

憧れの釜玉~!!!_d0048215_21163250.jpg

グルメ番組で見た憧れの釜玉うどんを迷わず選びました。
セルフ式のお店で
熱々のうどんに温玉を割りいれてうどんにからめたものが出されて、
ネギは自分で好きなだけのっけることが出来ました。
出汁醤油がテーブルに置いてあるのでそれをかけて頂きました。
しこしこの歯ごたえでおいしかったです。
ただ、グルメ番組では生卵だったような気がします・・・・。
卵かけごはん好きの私的には、温玉だったのが以外でしたが、それでも満足のおいしさ。
画像にはないですが、チクワ天をプラスして食べました。


憧れの釜玉~!!!_d0048215_2124260.jpg

相方さんはおろし醤油うどん。
こちらは冷やしうどんで釜玉よりもさらにコシがありました。


憧れの釜玉~!!!_d0048215_21281348.jpg

安くて、早くて、美味しい!&お店がキレイ。
by polarispolestar | 2009-06-01 21:30 | 食いしん坊バンザイ

しばらくFacebookに移行してましたが、気楽にやれるブログを復活。


by polarispolestar